【HSP】いちろー

5人に1人いるHSPさんへのブログ。生活を豊かにする物から仕事のことまで。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自然に自己肯定感を高める方法

この記事は、人は話し方が9割、著:永松茂久についてのお話です。 本書のご紹介。 ・2021年上半期ビジネス書ランキング1位。 2020年年間ランキング1位・「読者が選ぶビジネス書グランプリ2021」特別賞受賞・「中田敦彦のYouTube大学」でオリエンタルラジオ中…

早起きで人生100年時代を無敵に生きる方法

明日は早く起きて優雅な朝を過ごすぞー!! 次の日。 「後5分だけ・・」「仕事行きたくない。」「あぁ!寝坊だ!」なんて経験ありませんか? 私はほぼ毎日思っていました。 明日、仕事に行きたくないって思ったり。 次の日になったらせかせか準備しながら嫌…

HSPの人が考えなくていい事

”考えなくていい” 「仕事は100点満点でこなさなきゃ。」 「今日、上司の機嫌どうかな。」 「ミスしてしまった、周りになんて思われているかな」 頭の中でぐるぐる回っている事ありますよね。 無意識に考えてしまい、頭のなかがパンクしそうになったり、スト…

やる事ではなく、やらない事リストをつくる

やる事よりやらない事を見える化する みなさん、「やらなければならない」と思っている事ありますよね。 例えば、出社したら職場のゴミを出さなきゃ、上司の機嫌をうかがう、上司より先にあいさつをしなきゃとか。 でも実際は職場のゴミなんて手の空いた人が…